2013年8月5日月曜日

日帰りツーリング


神戸の友達とツーリングに行ってきました。
深夜作業明けなので無理をいって
朝10時出発です

写真は合流前にとった一枚ですが
ここらあたりまでは
アイドリングも安定して楽しいツーリングになるはずでした


湾岸線の降り口なのですが
ここから南河内グリーンロードをめざしました。












走ってまだ40分くらいなんですが
すぐにトイレ休憩です

ここまで来ればグリーンロードはすぐそば

なんですが
ここで休憩した後
アイドリングが安定しないわ回しても火がついていないような
まるでリミッターが効いてしまったような状態になってしまいました



信号で減速中にエンストするし
怖くてコーナーに突っ込めません



でも取りあえずグリーンロードに行きました
急なカーブもアップダウンも無くて気持ちいですねやっぱり峠道はいいわあ

でも南方面に向いていたはずが北向きだったので
慌てて近鉄沿線沿いを南に走り
とちゅうあったスーパーでざるそばをかって休憩所で早い昼食をとりました。

バイクは相変わらず調子悪くアイドリングを上げ気味にして走るのですが
アクセルを戻すと回転が下がりすぎてとまることもしばしば

バッテリーかなあ
発火力が足りていない気もするなあ。
○○イナズマでも買おうかなあ



和泉市の道の駅で再度休憩
結局3時間近く河内の山を走り回っていました。

こちらでトイレあんど水分補給したら

今回のツーリングのメインイベントの
岸和田の日帰り温泉へ

すでに半袖だった腕は日焼けで赤くなり
ヒリヒリしてつらかった














国道170号線を岸和田方面へ走って
30分程度のところにある温泉です

800円で洗顔タオルとバスタオルも貸してくれます

露天風呂に入ってほっこりしたら
内風呂で置いてあった温泉の据え置きのシャンプー

これで頭を洗ったのですが
自分も友達も全く泡が立たず・・・・

汗のせいかなあ

まあ、帰ったらどっちみちこの暑さじゃ
もう一度、入浴するのでなんでもいいやw





ここからは26号線に向かって走って26号を北へあがれば神戸の友達の帰る湾岸線入り口

ただもう数えきれないほどのエンジンストップとバックファイヤー

なんだろねええ

キャブレターのセッティングでPSを本来1回戻しの所を2回半戻しにしているから
ガソリンが濃すぎるのかなあ

1回半戻して上がガソリン足りない感じだったので
さらに一回転戻したセッティングだったのだが見事に失敗みたいです

次は気持ちよく走れるようにセッティング出したいなあ




0 件のコメント:

コメントを投稿